娘は漢字がキライです。。

 

昨日、ECCジュニア喜連1丁目教室で2018年1月におこなう漢検の申し込みが終了しました。

我が娘は、小学4年生。

小学4年生修了レベルの7級にエントリーしました。

 

うちの娘は、漢字を書くのが大キライです。。

 

読書が好きなので漢字の読みはかなりイケますが、性格が雑なので漢字のディテールに興味がないようで、細かいミスを連発します。。

 

漢検公式アプリで能力判定すると、読みだけなら漢検2級レベルらしい。。笑笑

 

でも、書くのは、小学3年生レベルすら怪しい。。笑笑

 

漢検7級合格を目指し、問題集は2冊購入。

 

 

冬休み中に一冊終わらせて、もう一冊は試験日までに終わらせる計画です。

 

娘は、漢字を書きながらボヤきます。。

「こんな細かいトコ、どうでもエエやん❗️」

 

我が娘よ、、気持ちは分かる🤔

 

母も、細かい事は苦手や。。笑

娘の雑な性格は、完全に私譲り。。ゴメンよ。

 

せめてキライな漢字を楽しく勉強する為に…

 

漢検問題集

 

いちまる君パラパラ漫画シール付き。笑

 

英検は雑でも受かるかもしれないけど、漢検はディテールが大事やねんで❗️

 

漢検の勉強で。我が娘の大雑把さが、少しでも解消してくれたらイイな。。

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 

⭐️にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場