高3息子の最後の懇談会

早いもので12月も半分が過ぎ、昨日は息子の最後の懇談会でした。

 

高校3年生、、、国立大学が第一志望なんですが、まだ私立はどこを受けるか決めてません。11月に見学に行った私立大学はピンと来なかったらしく、まだ悩んでます。我が母校も以前連れて行ったんですが、受けてくれないらしいです。。。

 

息子の高校、大阪府庁の横にあります。

 

大阪府庁

 

なんと、コロナ禍で、府庁の正面玄関が閉まってました。吉村知事、見たかったなぁ。。。(ちなみに、吉村知事は、私の高校の後輩です。なんて偉大な後輩❗️)

 

 

息子の高校の正面玄関には、こんな額が飾ってあります。

 

大手前高校

 

入学式の時になんて読むんやろ❓。。。と、思ったまま、もうすぐ卒業ですね。

 

 

懇談会では、一応受ける私立大学を決めたんですが、、、まだ、一度も行った事ないので、年末に親子で行ってみようと思ってます。(アメリカに留学したくて国際交流に力を入れてる大学を探してるらしいです。)

 

 

朝から殆ど食べてないままパソコン教室に行き、懇談会が終わったのが14時過ぎ。あまりにもお腹が空いたので、天満橋で気に入ってるステーキ屋さんに飛び込みました。

 

メニューに

Wステーキ
Wタタキ
2000円

って書いてあったので、注文したら、、、

 

店員さんに「ステーキになさいますか❓それともタタキになさいますか❓」と聞かれ、

「えっ‼️両方付いてるんじゃないんですか❓」って答えました。(どうやら、ステーキかタタキのどちらかを通常の2倍出しますって意味だったらしい)

ナイスな店員さんは、「聞いてきますっ‼️」って言ってくれて、ニッコリと「両方お出しできます」って答えてくれました。

 

 

しばらく待って出てきたのは、コチラ。

 

主人公

 

ステーキとタタキ(レアに焼いた牛肉におネギがたっぷり乗ってました)とサラダとお味噌汁。とっても美味しかったです。

 

お会計の時に、シェフ(オーナーさんかな❓)が出てこられて

「食べてみて、どうでしたか❓」と聞かれ、

「ステーキのソースがタタキに混ざってしまったけど、それはそれでとても美味しかったです。」と答えました。

「そうですか。貴重ねご意見、ありがとうございます」とシェフはおっしゃってました。

 

もしかしたら、主人公(お店の名前です)の新メニューになるかも❓❓❓