私立高校合格発表

 

昨日は、我が息子が受けた私立高校の合格発表日でした。

 

息子、前日の夜から「アカンかもしれへん…」と弱気発言。

 

息子が受験した近畿大学附属高等学校は、もし希望のコースの合格点に足りてなかったら第2とか第3希望のコースで合格させてもらえる「回し合格」制度だから、まさか落ちるってコトはないとは思いつつ、、、

そんなに気弱になられると母も心配😨

 

ドキドキしながら一晩を過ごしました。

 

そして、合格発表日の朝。

いつもよりしおらしく、大人しい息子。

 

さすがに5歳下の妹も心配になってきたらしく、「ママ、にいちゃん高校大丈夫なん❓」と気を遣いながら聞いてくる。

「第3希望までには引っかかってくれると思うねんけどなぁ」と私も娘に答えたものの、心配😨

 

とりあえず、私が10時のオンライン合否閲覧開始と同時にログインして合否結果をチェックする事と、その結果をリビングの額に貼っておく事に決める。

 

息子は学校に行く直前、「受かってたら 受かったコース名を、落ちてたら全部落ちてたって事実だけを書いててな❗ 自分でも合否結果確認したいから、ログインIDとパスワードも書いといて❗落ちてたら、慰めてな…」と言い残し、元気なく登校。。

 

仕事も家事も手に付かず、ドキドキしながら合否閲覧の10時を愛犬と待つ🐶

 

10時と同時にログイン。

近大附属高校、第1希望のSuper文理コースて合格してました😃㊗

 

早速、息子に書き置き。

帰ってきた息子が一目で良い結果が分かるように、お花も飾っておきました🌸

 

 

京大や阪大を目指す子達が通うコースに合格出来たので、母 一安心です。

 

本命の公立高校入試まで、あと1カ月❗息子、がんばれ👍

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 

にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場