読書スピード計測日

 

今週のまなびやは、読書スピード計測の日。

 

と、言っても大げさな事をするワケではありません。

 

まなびやの本棚にある伝記の本の中から一冊選んで、1分間で読めた文字数を数えます。

 

小さなお子さんでも読めるよう、漢字にはふりがながついている本を使用しています。

 

まなびや火曜日、男の子チームのようす。

 

速読読書スピード

 

こちらは、まなびや金曜日女の子チームのようす。

 

速読読書スピード計測日

 

1分間でどこまで読めたかは、自己申告です。笑

 

知らない人物の伝記を選んで、1人ずつに読んだ内容を聞く程度の確かめしかしませんが…

要は「前より早く読めるようになった❗️」って言う自信が大事😃

 

「自分は、本を読むのが得意なんだ❗️」って思えるようになれば、本を読む事が好きになる筈❗️

 

そんな思いで、読書スピード計測日を設けています。

 

 

⭐️ブログランキングに挑戦中、よかったらクリックお願いしますm(__)m

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場