怖がらずに英語を話そう❗️

 

本日、平野区画整理記念会館にて、ECC全国児童・中学生英語検定試験の面接試験がありました。

 

英語・英会話教室面接試験

 

まずは、待合室にて、面接官のネイティヴ講師のご挨拶とトーク。

 

この後 一対一の面接があるから、みんな緊張気味🙁

 

普段 威勢のイイ小学生男子達も、今日はなんだか物静か。。

 

うちの娘は、去年の面接試験の時(小学3年生でした💦)、扉の前で泣いて抵抗しました。。笑

さすがに今年は、泣きませんでしたが、昨日からずーっと面接試験をイヤがっていました。笑笑

 

4歳の幼児ちゃんだけ 固まってしまって喋ってくれませんでしたが、みんな頑張りました❗️お疲れ様😃

 

 

これは、面接のご褒美プレゼントです。

 

誇らしげにプレゼントを持って帰る生徒さん達を見送って、ホッと一息。

 

我が娘と、面接を泣かずに乗り切ったご褒美にマクドナルドに寄って帰ってきました🍔

 

明日、英検の一次試験のオンライン合否発表があるのですが、自己採点で我が娘は3級合格してそうなので、2週間後に英検の二次試験面接もあるかも❓…なんです🤔

 

大丈夫やろか❓泣かずに、ちゃんと面接室に入ってくれるやろか❓❓。。母としても先生としても、とても心配です😅

 

うちの娘のように、、性格的に英語の面接を極端に怖がるコって居ます。

 

でもね、恐怖感は、ちょっとずつでも克服していかなきゃね🙂

 

人前で英語を堂々と話せるようになったら、日本語でのプレゼンなんて楽勝になるよ👍だから、絶対 英語喋れるようになったらお得だよ❗️

 

私は、英語の講師を始めてから、建築の講師のお仕事がとてもラクになりました。

 

母国語で建築教えてイイなんて、なんぼでも喋れるわぁ…って、ヘンな自信がつきました。笑笑

 

…それくらい、人前で堂々と英語を話すって、難しい事なんです。

 

怖がらずに自信を持って英語を話す為には、地道な普段の努力だけでなく、自分を信じる勇気が必要なんですよね。

 

さぁ、2週間後は、英検の二次試験面接やぁ❗️みんな、面接続きでタイヘンやけど、がんばろうね😃💮

 

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 

⭐️にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場