英検一週間前の事

英検まで一週間を切りました。

ECCジュニア喜連1丁目教室は、年明けから英検モードです。

 

我が娘、小学4年生。

英検3級に初挑戦です。

 

後一週間で試験だから…と、まだろくに3級英単語も覚えてないし、3級英文法も半分くらいしか理解してないのに、無理矢理過去問を解かしてみました。笑

 

最初はがんばってリーディング部門に取り組んでたんですが、途中で断念しリスニング部門へ、、

 

リスニングの途中で、脳がオーバーヒートして眠ってしまいました。笑

 

英検リスニング中

 

私もですが、娘も息子も、脳に短期間で無理矢理詰め込み過ぎると気を失うように眠ってしまいます。

 

「もう無理❗️」って脳が悲鳴をあげるんでしょうねぇ。。笑

 

かわいそうなので、10分程寝かしてあげて、リスニング再開。

 

8割5分くらい正解でした😊🙆‍♂️

 

やっぱ、英会話習ってる子は、リスニングは強いなぁ

 

問題は、、リーディングとライティングやなぁ。。

 

小学生にとって、英単語のスペル必須のライティングは、かなりの大物です。

 

とりあえず、試験まで毎日英作文を書かせてみます。

 

うちの娘は早生まれなので、まだ9歳です。

 

脳科学的には、理屈抜きで丸覚え出来る限界が9歳らしく、今ギリギリです。

 

逆に、理論とか理屈とかを考えるのは、まだまだ苦手。。とりあえず今回の英検は、体当たりで挑ませます❗️

 

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 

⭐️にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場