ECCジュニアの英語・英会話講師研修

 

今日は朝からECCジュニアの研修で、北新地にあるECCジュニア大阪センターに行ってました。

 

ECCジュニア

 

建築士の講師のお仕事も、英語の講師のお仕事も、大企業さんとの契約なので、良くも悪くも講師研修がたくさんあります。

 

私は元々勉強が大好きな変わり者(?)なので、研修はけっこう好きです。

 

建築の理系の大企業と語学の文系の大企業、、どっちもスゴく賢い人達が研修内容を作ってるんだろうけど、とても対照的で面白い。笑

 

ECCの数学の研修なんか、文系で理系も得意な人が研修作るから、更に面白い。笑笑

 

キャシーは人間の思考回路を研究するのが趣味なので、担当の方の頭の中とか想像しながら研修受けるのはとても楽しい😎

 

今日のECCジュニアの英語・英会話教室の研修は、小学校高学年の初年度生さん対象の授業が来春から一新されるので、それについての内容でした。

 

文部科学省は、2020年からホンキで日本の語学教育を変えようとしているので、ECCもそれに対応して今までよりも更にレベルの高い授業に変えていくんです。

 

今日は、その第一弾の実践研修です。

 

英語を使って自分の考えを表現できる人材の育成…文部科学省の気持ちは痛い程解りますが、現場の人間はタイヘンです。

 

私も毎日、自分のスキルアップの為にオンライン英会話で外国人と英語のディスカッションをしますが、自分が日本語でも主張するのが難しい「食料自給率問題」とか「難民問題」とか「有機栽培について」とか、、英語で自分の意見を主張するのはかなりの英語力が必要です。

 

それを小学生に教える…責任重大やなぁ、、頑張らなければ❗️

 

英語・英会話コースの小学校高学年初年度クラスは、来年度から端末を導入し、授業が高度でスピーディになります。

 

英語・英会話小学校高学年

 

さすが語学系老舗大手の教材やなぁ、細部まで英語力向上の工夫が満載やわ…と、手前味噌ですが感心。

 

早く、実践で使ってみたいな🙂

 

ご近所の小学校高学年のみなさま、良かったら無料体験に来てください。

 

m(_ _)m

 

よろしくお願いします。

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 

⭐️子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場