ペットを飼う事

 

うちにはパピヨンの仔犬が居ます。

 

大手ペットショップの遠い支店の犬の写真に一目惚れして、この子を購入。

 

 

↑この写真だけでなく、動画とFaceTimeと見て購入したんですが、、

 

実際に届くと、こんな子でした。

 

 

あれっ❓

顔、長くない❓

目、ちっちゃい。。

 

パピヨンって、こんなのよね❓

 

 

耳が蝶々みたいだから、フランス語の蝶々「パピヨン」って名前が付いたのよね❓

マリーアントワネットが飼ってた、フランス貴族達の愛犬よね❓

 

自分が配信してる立場で言うのも何なんですが、、ネットってコワイ😅

ネットの情報だけで判断するのは、危険だわ。。

 

 

飼い始めると噛み癖がある事も発覚し、犬のしつけ教室に通い始めました。

 

犬のしつけ教室…5回10800円🐶

 

でも、このしつけ教室が良かったみたい。

 

「子育ては、親も育てる」と言うけど、「ペット育ては我が子も育てる」

 

仔犬を育てているうちに、我が子達が見違えるように成長しました。

 

仔犬の食事や排泄のお世話・散歩・犬小屋のお掃除等いろんなお当番を家族で決め、実行しました。

 

しつけ教室のトレーナーさんに言われた通り、犬と人間との間の我が家のルールも作りました。

 

寒い夜や眠い朝は ママに散歩当番を代わってもらう事もあるけれど、、子ども達に「生き物を飼う責任感と自覚」が芽生えたと思います😊

 

娘は妹が欲しかったので、妹の部屋に時々居座ります。。笑

 

 

パピヨンの体重は2kg〜5kgな筈ですが、うちのパピヨンはすくすく成長し、只今体重5.5kg‼️

 

まだ、耳毛は短いままで、中3の息子の友達から「パチヨン」と呼ばれてます。

 

ぱちモンのパピヨン。。。笑笑

 

うちのノエルは、一応 血統書付きのパピヨンです❗️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。