入学式の写真。。。

 

4/3は、息子の高校の入学式でした。

 

とっても良いお天気でピクニック日和だったので、入学式の後 大阪城まで歩きました。

 

今年は桜が散るのが早く、、4/3だと言うのに大阪城公園の桜はかなり散っていて。。😢

 

 

なんとか大阪城と桜と一緒に撮ろうと苦労した一枚。。小学5年生の娘に撮ってもらったんですが、大阪城 殆ど写ってない。。笑笑

 

桜はないけど、大阪城と一緒に、私が撮ろうとした一枚。

 

 

あれっ⁉天守閣の先っぽが写ってない。。笑笑

 

天守閣まで登ってみたいと娘が言うので、お金を払って登ってみました。

 

4/1からお兄ちゃんは高校1年生扱いやから、大人料金なのね、、大人2人で1200円、小学生は無料。

 

へぇぇぇ❗

5階までエレベーターで行けるのね❗

 

そこから先は、8階まで階段。

入学式のヒールでは、けっこうキツい💦

 

 

子ども達は、元気なので1階から8階まで全部階段で上りました。

 

 

もう、太陽が沈みかけてました。。

逆光の中、息子が三年間お世話になる高校を写そうと頑張った一枚。。どれが高校か分からんやん。。。笑笑

ちなみに大阪府庁の横にある、真ん中に半円がついてる建物が息子の高校…って、全然分からんなぁ。。笑笑

 

 

今回の入学式で反省した事…写真の撮り方を勉強しよう❗

 

iPhoneなら、それなりの写真が撮れる筈や、、二年後の娘の中学の入学式は、がんばってイイ写真をいっぱい撮るぞっ❗

 

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 

にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場