午前も午後も面接の付き添い

 

昨日は、朝からECCジュニアの面接試験に参加てきなかった生徒さん達を連れて、振替試験に大阪国際交流センターまで行ってきました。

 

いつもは元気な生徒さん達が、行きの電車では なんだか静かで、、

 

やっぱ、ネイティヴとの一対一の面接試験って、緊張するみたいです。笑

 

英語面接

 

その緊張感をほぐす為、面接の待合室では、ネイティヴの先生達が楽しいトークをしてくれるんですが、、

 

それを聞くと、みんな更に緊張しちゃうんですよね。笑笑

 

まぁ、、なんとか無事に一対一の面接試験を乗り切れ、電車に乗って帰ってきました。

 

行きの電車ではあんなに静かだった子達が、別人のように元気😃お疲れ様。

 

 

午後は、小学4年生の我が娘を、英検3級の二次試験面接に連れて行きました。

 

我が娘、、面接前日からずーっと、「行きたくない」って言い続けてました。

 

行きの電車は、午前中の生徒さんと同じく元気がない。。

 

午前も午後も、こんな顔の子ども達を見ることになるとは、、、

 

 

面接試験30分前、最寄り駅に着いてからも、「ママぁ、今から面接受けんで済む方法ってないん❓」って往生際悪いコトこの上なし。。。笑笑

 

「今すぐインフルエンザにかかってぶっ倒れたら、面接受けんでエエんちゃう❓」って言ってあげたら、どうにかして体調を崩そうとする。。。笑笑

 

結局、体調を崩すコトもなく、無事に英検面接会場のプール学院にたどり着く。

 

うんうん、この前 お兄ちゃんの英検2級面接試験にココに来たのは、3ヶ月前やったなぁ、、私は今後何度 こうやって我が子達の英検面接に付き合うんやろか❓❓

 

往生際が悪かった娘も、さすがに面接カードを書き始めたら覚悟を決めたようで、

 

英検二次面接試験

 

ちゃんと面接カードを書き終われた事を見届けて、保護者控え室に移動しました。

 

保護者控え室でECCジュニア喜連1丁目教室に通ってくれてる保護者さん達を見つけ、我が娘&生徒さん達を待ちながら雑談。

 

一番最初に、我が娘が戻って来ました。

 

「できた❓」って聞くと、「ビミョー」と 微妙な顔で応える。。うん、ホントに微妙だったんだろうなぁ。。笑笑

 

うちの娘は、お兄ちゃんと違って、勉強がキライです。。

 

ECCジュニアの英語・英会話の授業も、よくボイコットします。。英検対策コースの宿題もしてくれません。。😢

 

 

それでも、なんとか英検3級の筆記試験に通り、晴れて面接。。思うように喋れなかったようなので、次の英会話の授業からは、真面目に出席してくれるかしら、、❓

 

何はともあれ、英検面接試験の重圧から解放された娘は、晴れやかな笑顔で写真に写ってくれました🌸

 

英検面接試験2

 

まぁ、二次試験は落ちても、1年間一次試験合格の権利は持ち越せるから…、落ちてたら、次回がんばろう❗️

 

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 

⭐️にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場