鍛える!

 

私が最後にトゥシューズを履いてから、一年以上経ちました。

 

バレエ、、通いたいんだけど、仕事が忙しくてなかなかレッスンに行けません😢

 

娘、小学4年生。

バレエを習い始めて、そろそろ三年経ちます。

 

先生からお許しをもらって、トゥシューズを履く事になりました😃

 

母もワクワク😍久しぶりにチャコットに行きました。

 

 

初めてのトゥシューズを、チャコットの店員さんに選んでもらいました。

 

まだ、足は成長途中やから、半年くらいで買い換えないといけないらしい。。バレエって、お金かかるわぁ💰

 

私は、ECCジュニアの授業があるから、普段の娘のレッスンは見学できません。

 

なので、ママ友が レッスンの様子を送ってくれました。

 

 

トゥシューズってね、履いてみたら解りますが、とってもツラいんです。

 

ずっと、爪先だけで全体重を支えるんだから、ツラいのは当たり前やねぇ

 

私は、最初の頃、10分間くらいしか履けませんでした。

 

でも、不思議なもので、訓練してたら 少しずつ長い時間耐えられるようになるんですよね。、

 

英語だって、算数だって、バレエだって同じ。

 

ちゃんと訓練してたら、確実に成長します❗

 

特に、英語とバレエは、大人になってから始めるより、子どもの方が上達が早いです。

 

私は、英語もバレエも大人になってから本格的に始めたので、とても苦労しました。

 

まぁ、その自分の苦労があるから、英語を教えてて 生徒さんの苦労が解ってあげられるんだと思います。

 

もし、自分が帰国子女とかで なんの苦労もなく英語を身に付けていたとしたら、日本に居ながら英語を習得するツラさなんか 理解できないもんねぇ

 

でも、娘には、私の苦労は味わせたくないので、、小学生のうちから英語とバレエの訓練はさせています。

 

どちらも、自然体でぐんぐん吸収していく娘を見ていると、若さってスゴいな❗…って、思います。

 

ガンバレ❗❗若者たち❗

 

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 

にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場