英検はトライアスロン?

 

昨日、ECCジュニア喜連1丁目教室で英検の団体受験をしました。

 

準2級さんの様子。

 

英検準会場

 

準2級の筆記試験くらいから 時間との戦いになりますが、英語を始めた歳が早いほど、解き終わるのも早い。

 

幼児の頃から英語を習ってる中学生さんは、準2級の筆記でも時間が余ってるようでした。

 

5級・4級チャレンジの小学生さん達も、3級初受験の小学4年生の我が娘も、筆記試験は時間が余って暇そうでした。

 

全ての級の試験を無事に終え、24人分の解答用紙を箱に詰めました。

 

英検

 

生徒さん達の大事な解答用紙が入ってるから、毎回返送作業は緊張します。

 

近所のコンビニで無事返送手続きを終え、娘とお風呂に入っていたら、娘がポツリ。

 

「ママ、リスニングって水の中やねん。」

 

❓❓❓

 

「筆記はなぁ、土の上を走ってる感じ。リスニングは水の中を泳いでる感じやねん。」

 

ほうほう、面白いたとえやなぁ

 

止まることなくどんどん流れてくるリスニング問題を解くのは、流れのある水の中を泳いでゴールまで辿り着くイメージなのかも。

 

そして娘は初めての英作文を、「英作文は自転車やねん。」と言った。

 

で、「ママ、英検って、トライアスロンみたいやなぁ」と、娘は語る。

 

リーディングはマラソン

ライティングは自転車

リスニングは水泳

 

うん、なるほどっ❗️

その通りかも知れないねぇ

 

英検前一週間の最後の追い込みで、グッと伸びた我が娘。明日の解答速報が楽しみやわぁ😊

 

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 

⭐️にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場