ECCの同期先生達とタコパ

 

昨日は、ECCジュニアの同期の先生達と、うちの二階教室でタコ焼きパーティーをしました。

 

 

ECCジュニアって、筆記試験と面接試験に合格して研修を受けたら講師になれるんですが、その研修がめちゃくちゃたくさんあります。

 

特に、英語・英会話コースの開講前研修が地獄で(笑)、その地獄を一緒に戦った同期達は 自然と仲良くなるんです。

 

思い起こせば、研修初日は、超緊張しました。

 

やってみたら分かりますが、英語が出来る日本人達の前で英語を喋る…あり得ない程の緊張感です。笑

ネイティヴの前で喋る方が、よっぽどマシやぁ

 

教壇の前に立って、同期の先生達を生徒に見立ててデモ授業…冷や汗いっぱいでやってました。

徹夜で授業のシナリオを覚えて研修に臨むので、寝不足で頭は回らない、、舌も回らない。笑

その頃はとにかく研修を乗り切らなきゃ❗️って必死でしたが、今となっては良い思い出です🙂

 

 

もしも、英語の先生になってみたいなって人がいたら、ECCジュニアの講師はオススメですよ😀

研修は手厚いし、授業のカリキュラムはしっかりしてるし、自分の英語力もグンと上がります。

 

何より、我が子の英語教育環境が、抜群に整います。

 

我が子達は常に「ECCの先生の子」としてのプレッシャーを受ける事になり、英語の勉強から逃げれない。笑笑

 

プレッシャーを上手く使いこなせるようになるスキルって、人生において とても大切な事だと思います。

 

2017年も、今日で終わりですね。

みなさまにとって、来年が 良い一年になりますように🍀

 

さぁ、大掃除 がんばるぞっ❗️

 

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 

⭐️にほんブログ村 子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場