バレエのリハーサル

うちの小学4年生の娘は、バレエを習っています。

昨日は、バレエの発表会のリハーサルで、柏原市まで行ってきました。

お兄ちゃんの高校受験見学会とのハシゴです。。笑

 

娘は、お兄ちゃんと違って、勉強がキライです。

同じように育てているつもりですが、下の子は一筋縄では行きません。。😣

ECCジュニアの英語・英会話と算数と国語をさせてますが、母の思うようには勉強してくれません。

 

でも、踊るのは大好き❤

 

母の贔屓目かもしれませんが、とっても上手です。

 

 

私も娘出産後からバレエを習っていて(今は仕事が忙しくてお休み中ですが、、)、バレエの難しさは よ〜く分かってるつもりですが、娘は私が苦手な事も軽々とクリアしていくので「スゴイなぁ」って感心してます。

 

一年前の発表会より、ずっと上手になってました✨

 

 

娘は、とても楽しそうに踊ります。

 

観てる側も楽しくなります。

 

それは、とても大切な事だと思います。

 

 

今日は娘の発表会本番だったんですが、建築士の講師のお仕事と重なっていて、行けませんでした。。😢

 

仕事から帰ってきて、娘の晴れやかな笑顔を見て「あぁ、本番 上手く行ったんやぁ」って安心しました。

 

もう、母親が居なくても大舞台に立てる程成長したんだ…と、嬉しいような、ちょっと寂しいような。。

 

でもやっぱり、我が子達の成長が見れるのは、母親としての最大の喜びです💝

 

来年の発表会は、本番も観れるとイイなぁ

 

 

 

育児 人気ブログランキング挑戦中です。

 

⭐️子供の習い事(教室)ブログランキング挑戦中です。

 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場