幼児ちゃん英語・英会話クラスの発表会

 

ECCジュニアは2歳児から英語・英会話が学べます。

 

2〜3歳児のクラスは英語を使った遊びや歌が中心ですが、

4〜5歳児のクラスは、ガッツリ筆記テスト(幼児ちゃんはリスニング問題に丸をつけるだけですが)も、ネイティヴ面接テストもあり、覚えなきゃいけない英単語数もけっこう多い。

 

もうすぐそのテストがあるので、教える側は必死です💦

 

でも、幼児ちゃんには詰め込む授業は不向きで、あくまでも楽しみながらの授業がキホン。

 

テストまでに覚えなきゃいけない英単語も、カルタ形式にしたり、英語の歌で覚えたりしてします。

 

多量の英語を覚えてもらうには、お母さん達の前で発表してもらうのが一番…と、言う訳で、幼児ちゃんクラスの発表会をしました。

 

 

発表会と言っても大規模なモノではなく、当教室の和室にて。

 

和室は 畳の部分が床より45cm上っていてステージっぽくなっていて、保護者さんにも椅子に座って見ていただけるので、時々ミニ発表会に使います。

 

本番直前までご機嫌ナナメでやる気を見せてくれなかった4歳児ちゃんも、本番では見事なECCの決めポーズ👌

 

先週はうる覚えだった英語の歌詞も、みんなバッチリ覚えてきてくれました💮

 

他の学年もですが、英語力習得に保護者さんの協力は欠かせません。

 

英語学習は繰り返しが必須で、教室での授業だけでなく反復的な宿題もけっこうあるので、宿題をさせる幼児の保護者さんはタイヘンだと思います。

 

いつもご協力ありがとうございます。

m(__)m

 

再来週のテストに向けて、また多量の英単語宿題を出してしまいました。。よろしくお願いします❗️

 
 

⭐️ブログランキングに挑戦中、よかったらクリックお願いしますm(__)m

 
 

🍀ECC喜連1丁目教室&まなびや 英語・英会話教室 算数・数学個別指導 千円知育教室 英検・漢検・数検平野区準会場