建築士定期講習

 

今日は朝から、建築士の定期講習に行ってきました。

 

場所は、来月から建築士学科試験の講義を担当する教室の隣の隣。

 

 

建築士は、三年に一度、定期講習を受ける義務があります。

 

朝から夕方まで授業、、いつも自分は教える立場だけど今日は丸1日生徒さんの気分を味わい、夕方から終了考査のテスト。

テキストを見ながら問題解いてイイんだけど、これがソコソコ難しい。。

 

 

しかも、昨夜4時間くらいしか寝てなかったから、お昼ごはん食べてすぐに受けた授業の記憶が殆どない。。1時間近くウトウトしてたんじゃないかな。。笑笑

 

一応日本語は1分間に1300文字、がんばったら2000文字くらい読めるから、寝てて記憶の無い所は、テキストを速読しながら解いてみた。

大丈夫かな❓合ってるかな❓

私の速読は、イマイチ正確さに欠けるので、自信ないな。。

 

ちなみに、私が英文を読むスピードはWPM100〜200と読む内容や英単語の難易度でかなり差があります。。

 

苦手な分野でも、

知らない単語率が高くても、

ブレずに早く読めるようにならなきゃなぁ…と思うんですが、、ついつい読みにくい英文は精読してしまいます。

 

英語は、日々の訓練が大事やねぇ。。みんな、一緒にがんばろうね😃

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。